中絶とミレーナの記録

私が中絶手術→ミレーナを挿入した記録です

手術当日①

いよいよ手術日。

 

お腹は軽い生理痛くらいの痛み。

 

当日はお化粧やマニキュア、コンタクトなどは禁止。

顔を洗い、スキンケアを済ませた後に日焼け止めとあまりにもテカテカしてしまうのは嫌だったので軽くベビーパウダーを。

 

コンタクトは迷ったけど、いつもつけたまま寝てるので大丈夫だろう、言われたら外そうと思いつけたままにすることに。

 

念のためバッグに眼鏡を入れる。

生理用の下着と夜用のナプキンを1つずつ、小さなポーチに入れて用意。

 

そして彼と病院へ。

 

 

手術時間の15分前に受付を済ませて、手術センターへ。

 

着くとすぐに呼ばれて、心の準備もままならないまま手術室へ。

 

名前と今日は何の手術か、

前日の食事の時間

最後に水を飲んだ時間

などを聞かれる。

 

そして上はタンクトップなど着てればその上から、下は下着を履いたまま手術着を着るようにと言われる。

 

着替え終わった頃に「終わりましたか?」と声をかけられ看護師さんが戻ってくる。

 

用意しておいた生理用の下着と夜用のナプキンを渡し、不織布素材のシャワーキャップに髪の毛を入れるようにと渡される。

 

準備が出来ると、では中へと促されて手術室の中へ。