中絶とミレーナの記録

私が中絶手術→ミレーナを挿入した記録です

ミレーナを挿れてきました

挿れてきました、ミレーナ。

 

診察室に呼ばれると前回も診てくれた、おじいちゃん先生に「ミレーナ挿れるか!じゃあ診察台の方このまま行っちゃってー」

この日もユルめでした。

 

いつもの椅子の診察台に座っていつものようにウィーーンとなっていつものように器具が挿れられました。

 

なんか少し緊張しててうまく力が抜けなかったので少し痛い。

 

特に説明はなかったけど、消毒をしたり色々としていましたが見えないのでよく分からず…

 

ラミナリアを入れた時と同じ、お腹の痛みとは違う違和感。

 

少し痛いな〜まだかな〜早く終わらないかな〜と思っていたら先生が「もう入ったからね〜」と。

 

挿れるときに挿れますって行ってよと思いつつ、良かったなとひと安心。

 

出血があるからタンポンを挿れるので1時間くらいで家に帰ったら出してねと。

 

そのほかに言われた事としては、

・まれに合わない人がいるので体調がすぐれない場合は取り出すので診察にくること

・最初の生理は血が増える

・生理の日数が増えるかもしれない、あまりにも長く続く場合は診察にくること

・1年くらい経つとほとんど生理がこなくなる

 

ざっとこんな感じでした。

 

特に問題がなければ、3ヶ月後に診察に来てくださいとのことで終わりました。

 

ミレーナの代金はタダでしたが診察代?を1300円ほど支払いました。

 

今、挿れて12時間くらい経ちましたが、挿れた時の違和感は挿れたのを忘れるくらいもうありません。

 

出血もありますが、色が鮮血ではないのでもう止まっていると思いますので2、3日でなくなるかなと思ってます。

 

経過をまた更新したいと思います。