中絶とミレーナの記録

私が中絶手術→ミレーナを挿入した記録です

ミレーナ挿入【7日後】

7日経ちました。

 

夜寝る前にパートナーが、今さらゴム買わなきゃとか言い出したので、遅っと思いつつもう買わなくても大丈夫だよって(本当は買った方がいいんですけど)言うと、

パ「なんで?ピル?」

私「ピルじゃないけど、体の中に入れるピルみたいなの入れたから」

パ「??」

私「子宮の中にいれたんだけどね、それで子宮の壁が薄くなるから大丈夫なんだって、あと精子も入ってこなくなるみたいだよ」

パ「??」

 

私も今回のことがあるまでミレーナの存在なんて全く知らなくて避妊リングなんてものやピルのことすらもよく分かってなかったので、ごもっともな反応w

 

パ「じゃあ中出ししていいって事?」

私「いや1年で1/500人妊娠する人いるみたいだからそれは危険かも」

パ「…そっか」

私「パンフレットくれたからまた今度読んでみて」

パ「??うん??」

 

ずーっと????な反応でしたw

 

私もまだミレーナが本当に効いてるのかよく分かってないので???ですが、入れてすぐ効果はあるとのことですし、信用するしかないので信用できると思い込んで過ごしてます。

 

 

どーでもいいんですけど、私たちいつも朝するんですよね。どーでもいいですよね。知らんわって感じですよね。

 

んで上のやり取りをした明朝に、北のアレでサイレン鳴ったんですけど、まぁどうせ来ないし来ても逃げれないしってことでそのまま寝てたんですけどね。

 

しばらくして「俺のミサイルが…」とかくだらないこと言い出しましてね。

どーでもいいですよね。

すいません。

 

んで手で触られてるときに中に紐みたいなのない?って聞いたら分かんないって言ってました。

 

挿入の時も特に分からなかったみたいです。

 

当たって傷ついたりする方もいるようですが、それもないみたいでひと安心。

 

 

パートナーはまだパンフレット読んでないですが、次来た時は読んでもらってどんなものなのか知ってもらおうと思います。

あと挿れるとき痛かったと大袈裟に言って恩を着せたいと思います←

 

お互いがちゃんと知って、安心できることでこれからも楽しく過ごせるようになるなと思いました。

少し寂しそうだったので、挿れる前に相談すれば良かったかな。

 

 

 

7日経った体調はミレーナ入れた影響は特に感じません。

 

中絶してから1ヶ月ちょっと。

そろそろ生理がくるのかなと思ってるんですがまだきません。

少し腰の痛みと生理前によく感じる下腹部痛が軽くありますが、いつも生理の時に0.3カップくらい大きくなる胸の張りはなし。

 

少し茶色いおりものがいつもより多く出ているので、このまま生理がくるのかこれが生理なのか…

 

よく分かりません。

 

中絶後は生理の量が少なくなる人もいれば、とても多くなる人もいたりと個人差があるようなので、あまり気にせずに過ごしたいと思います。

 

気にしすぎるストレスで遅れる方もいるみたいなので考えすぎずに過ごしたいと思います。