中絶とミレーナの記録

私が中絶手術→ミレーナを挿入した記録です

ミレーナを入れることにしました

迷っていたミレーナを入れることにしました。

 

理由はパートナーが避妊をしてくれないから。

 

中絶を決めた時は、もうしばらくはいいやと思っていたし、パートナーとも続くか分からないし、ひとまず中絶の事で頭がいっぱいで、その後のことは考えられませんでした。

 

いざ手術が終わると、すぐ体調も戻りましたし、パートナーも前よりも優しくなり、いつもと変わらない日常に戻りました。

 

しかし、これからも続けるなら、避妊してねと伝えてもしてくれず。

 

ダメ男です。

 

中絶の排卵はすぐではないとはいえ、いつ起こるか分からないようなので、行為をした後はとても不安でした。

 

ずっとこのまま不安な気持ちで過ごすのは嫌ですし、また手術するのはもってのほか。

 

悩みましたが、ミレーナを入れることにしました。